2009七夕合同祝賀会&全国交流会


第18回ジョイフルマラソン大会







平成21年7月5日(日)  神奈川・平塚総合公園


No.593 岐阜県 武藤 翔峰

7 月5 日(日)、第18 回ジョイフルマラソン大会が開催されました。国盗りマラソン達成の河合さんはじめ、山田さん(300回)西脇さん(100回)など64名の方々が参加されました。85年ユニバシアード神戸大会優勝の深尾真美さんや森岡恵子さん一家もここ数年連続で参加され大会に花を添えて頂きました。天候は曇りで走るには気持ちの良い条件で、適度な木陰もあり楽しく完走できました。深尾さんも無事フルマラソンを完走、森岡さん一家も一緒に走り大会を楽しみました。アメリカ在住のジョンが参加、普段は裸足で走るとのこと、今日はわらじ履きで見事フルマラソンを完走しました。
 
ジョイフルマラソン終了後、レストラン大原2Fに会場を移し2009七夕合同祝賀会&全国交流会が開催されました。祝賀対象者は100 回6 人、200 回2 人、300 回7 人、500 回佐藤会長、国盗り河合さん合わせて17 名の方々で、私も300 回の対象者でした。表彰式は佐藤会長の開会挨拶の後、祝賀者が紹介され、100 回完走者には念願の法被、そして全員に素晴らしい完走証、額縁、花束などが贈呈されました。次にお待ちかねの祝賀&交流会となり、反町幹事の乾杯の音頭で祝宴がスタート、食べきれないほどの豪華なご馳走を食べ、生ビール、お酒でのどを潤し楽しい交流を続けました。
 
ジョイフルマラソンの前日6 月4 日(土)は朝早めに名古屋を出発、高速1,000 円乗り放題で古都鎌倉に行き鎌倉を観光しました。鎌倉大仏は大きく立派な大仏様でした。そこからさらに鶴岡八幡宮に参拝、平塚に行き、戦後復興まつりとして始まった湘南ひらつか七夕まつりの絢爛豪華な竹飾りを見学しました。夕方平塚駅西口で吉野さんたちと待ち合わせ、恒例の前夜祭を開き昭和60 年代の風情を残したお店「焼肉大衆紅谷町店」で13 名が集まり、お腹一杯の焼肉を食べ、そこで「はだしのジョン」と初対面、色々楽しいエピソードを聞いて明日に備えてエネルギーを補給しました。












 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

  

  

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 








 

 

武藤 翔峰 我がマラソン人生へ 戻る

 

 

 

inserted by FC2 system